作作日記

株式会社作作ブログ

健康診断

こんにちは穂坂です。

先日、健康診断の結果をもらいました。

昨年まではオールA判定で健康に全く問題ありませんでした

今回も大丈夫だろうと、油断して結果をみたところ

なんとC判定「要経過観察」がありました。

腎機能の検査で血液中のクレアチニンの数値が高いという結果が出たようです。

調べたところ、クレアチニンの数値が異常に高い場合に
急性・慢性腎炎、腎不全、尿毒症、腎盂腎炎、腎臓結石、肝硬変、心不全などの病気が

疑われるらしいとのことでした。

ちょっと怖いですね。

改善のためには日常生活の中で蛋白質の摂取を控えたり
適度な運動を心掛けると良いみたいです。

これ以来、仕事中の間食や自宅での晩酌は控えるようにしています。

皆さん、健康にはくれぐれも気をつけてくださいね。

No related posts.

Comments are closed.